フジパン×日本薬科大学 共同開発商品第3弾完成報告のため知事表敬訪問をしました
フジパン株式会社(名古屋市)×日本薬科大学(埼玉県伊奈町・東京都文京区)共同開発商品第3弾『糀ミルク蒸し〜チョコホイップ〜』が完成しました。
完成にあたり、3月23日(木)、都築稔副学長と企画に参加した医療ビジネス薬科学科1年生の岡田楓さんとフジパンの坂田賢治マーケティング本部長と共に、大野元裕埼玉県知事に完成報告及び試食をしていただきました。
今回は「発酵」をテーマに、11名の学生が意見を出し合い、商品開発の過程やマーケティングについて学びながら、フジパンと共同で近年注目が集まる糀甘酒を使った蒸しパンを8ヶ月間かけて開発しました。
岡田楓さんから「糀の香りをいかすことを意識して開発しました」と報告をし、大野知事は試食される前に香りを楽しんでくださり、「非常に上品な香りで美味しいです」とご感想をくださいました。
また、テレビ埼玉の『マチコミ』でも取り上げてくださり、木曜パーソナリティーの竹本孝之さんと菅久瑛麻アナウンサーにも食べていただき、お墨付きをいただきました。
本商品は、東北、関東のスーパーマーケットやドラッグストアで4月1日から販売します。
それに先駆けて、3月25日(土)に埼玉県知事公館で開催される「かっぽフェスタ」にてフジパン様のご厚意により先着100名様にプレゼントします。
ぜひご賞味ください。