陸上競技部の中田監督が鴻巣市の原口市長と面会しました。
3月5日(木)に、中田盛之監督、都築稔副学長、齋藤正地域連携室室長補佐が鴻巣市役所を訪問し、原口和久市長と面会しました。
今回は、埼玉県駅伝優勝の際にいただいた市長からの祝辞への御礼とともに、競技力向上に向けた変わらぬご協力を申し伝えました。
本学陸上競技部は、鴻巣市陸上競技場を日常的に使用しながら、日々の練習に励んでいます。今年2月に開催された第87回埼玉県駅伝においては、ここでの練習成果もあって、本学Aチームが2時間7分51秒の大会新記録で2年ぶり3回目の優勝、Bチームが5位入賞の成果を上げることができました。
これからも地元からの応援を力に変えて、箱根駅伝出場の悲願達成向けて頑張ってまいりますので、今後とも温かいご支援を宜しくお願い申し上げます。
※平成29年4月に鴻巣市と包括協定を締結しており、医療データの解析、公開講座の開催、教育委員会の支援など、本学と鴻巣市の間で活発な交流が行われています。また、令和元年9月には、鴻巣市・女子栄養大学・日本薬科大学の間で、地場産業の振興等に関する包括連携協定を締結し、両大学の学生も交えて、市の活性化に関する意見交換も開始しています。